IMAIZUMI SKIN CLINIC For Men

  • Instgram
  • お問い合わせ
  • ご予約

美容コラム


Warning: Undefined variable $post_id in /home/imaizumisc/imaizumisc.or.jp/public_html/mens/wp-content/themes/mensbiyo/single.php on line 18
薄毛治療
2018.11.5

最新! クリニック薄毛治療事情

最新! クリニック薄毛治療事情

専門的治療で個々に合った満足のいく「育毛・発毛」を

私たちの髪は、一日に80~100本は抜けていると言われていますが、それだけでなく、遺伝的な要因や、仕事のストレス、乱れがちな食生活などによっても薄毛や抜け毛などの髪の悩みは引き起こされていると言われています。

 

薄毛や抜け毛の原因は、それらが複合的に絡み合うため、一人ひとり対処法は違ってくるもの。そのための適切なアドバイスや治療が受けられるのが、クリニックを受診する強みです。

では、最新の薄毛治療にはどのようなものがあるのか?

ご紹介していきましょう。

 

クリニックでの薄毛治療とは

クリニックでは、その人の状態に合った育毛剤などの外用薬や、内服薬、サプリメントなどの処方をはじめ、最近注目されている頭皮へ有効成分を直接注入する「注入治療」や、効果の高い「育毛マッサージ」を行うなど、多岐にわたる治療を組み合わせて受けることによって、より高い効果を得ることができます。

 

◇注入治療◇

専用の機器で薬液を注入して治療します。

クリニックでは、数種類ある薬剤から患者に合ったものを選択し、内服や外用治と合わせて治療を行っていきます。下記にその一例をご紹介します。

 

HARG療法

再生医療を応用した育毛専門の医療技術です。人間の体の様々な組織を作る「幹細胞」から抽出された150種類以上の「成長因子」を頭皮に直接注入します。男性の脱毛症(AGA)だけでなく、女性の薄毛や抜け毛、円形脱毛症などにも効果を発揮します。医療機関で施術が受けられ、頭皮に直接注入するため、効果が非常に高く、アレルギーの心配もない安全な治療法です。

 

PFC毛髪療法

自分の血液から抽出・凝縮した成長因子を頭皮に注入する最新の毛髪再生治療です。余分な添加物などは一切使用せず、アレルギーなどの副作用がありません。自身の血液から抽出した活性成分であるため、高い効果が得られます。毛髪再生のほかに、しみ、しわ、たるみなど肌の若返りなどにも効果を発揮します。

 

 

◇外用◇

育毛剤など頭皮に塗布するタイプの薬剤を使って治療します。下記はその一例です。

 

ロゲイン

発毛に有効な成分、ミノキシジルを5%配合した男性用育毛剤です。血流を増加させ、毛母細胞に栄養を届けることで、発毛や育毛を促すだけでなく、脱毛の進行予防にも効果を発揮します。

 

フォリックスFR16

ミノキシジル、フェステリドなどをブレンドしたものが有効成分として入っています。抜け毛の初期症状や脱毛症の改善に効果的です。髪の根元にある毛包を強くし、新たな髪の成長を促し、健康な髪を育てます。

◇内服◇

内服薬やサプリメントなどを飲むことで、体の内側からも髪に必要な栄養を補い、発毛を促進します。下記はその一例です。

 

ミノキシジル

血流の増加を促すことで、髪に必要な栄養を届け、発毛を促進する有効成分です。

 

プロペシア

男性ホルモンの分泌を抑え、発毛サイクルを整えます。髪の成長期を維持して健康な髪が生えるのを助けます。

 

サガーロ

プロペシアの進化系の薬剤です。プロペシアでは効果が充分でなかった場合は、こちらの内服薬を試すケースが多いようです。

 

クリニックでは、この他にも専門のスタッフによる効果の高い頭皮マッサージなども受けることができるなど、複合的に発毛・育毛へのアプローチしていくことで、より効果を高めることができます。

いかがでしたでしょうか?

クリニックなどでは無料のカウンセリングなどを設けているところも多いので、気軽に相談できるメリットもありますの、育毛剤やサプリメントなどのセルフケアで効果が充分に得られないと感じていたら、ぜひ専門のクリニックへの受診を考えてみてはいかがでしょうか?

 

@@@@薄毛治療などのお悩みはコチラ@@@

@@@PFC治療に関してはコチラ@@@

 

 

 

PAGE TOP