IMAIZUMI SKIN CLINIC For Men

  • Instgram
  • お問い合わせ
  • ご予約

美容コラム


Warning: Undefined variable $post_id in /home/imaizumisc/imaizumisc.or.jp/public_html/mens/wp-content/themes/mensbiyo/single.php on line 18
医療脱毛
2018.10.15

気になる「男性脱毛」Q&A

気になる「男性脱毛」Q&A

「脱毛にかかる費用・期間は?」「リスクは?」気になるアレコレを知る!

「オシャレの幅を広げたい」「清潔感が欲しい」など、目的は様々ではありますが、男性にとって最近のハイレベルな「男性脱毛」は、とても身近でホットな話題になりつつあります。

 

せっかく時間もコストもかけて施術をうけるなら、後悔はしたくないもの。

しかし、クリニックやエステサロンなど、色々なサイトを見てもわからないことや、疑問も多いはず!

カウンセリングに行く前に、できれば知っておきたいあれこれを、Q&A方式でお答えしていきたいと思います。

 

施術前に知っておきたい! 脱毛にまつわるQ&A

 

Q.脱毛にかかる期間はどれくらいなの?

A.個人差はありますが、医療レーザー脱毛の場合は5回~10回程度です。

次の施術までの間を8~14週程度空けて行うため、箇所にや個人差もありますが、トータルで1~2年程度で脱毛が完了します。尚、エステサロンの場合は、医療レーザー脱毛に比べ、効き目がソフトであるのと、さらにインターバルの期間を長く設けるため、クリニックでの脱毛より回数も時間もかかるようです。

 

Q.脱毛にかかる費用は、クリニックとエステサロンのどちらがお得なの?

  1. クリニックでの方がお得になる場合もあります。

広告などで、低価格を売りにしているエステサロンも多く見かけるため、価格だけを見ると、クリニックでの脱毛は高く感じるかもしれませんが、脱毛までにかかる期間はトータルで1年~2年程度。一方、エステサロンでは、2年以上かかる場合が多いため、結果的にはクリニックでの施術の方がお得になることが多いようです。

Q.脱毛ができる部位は?

A.全身の脱毛が可能です。

気になるヒゲや腕、足だけでなく、胸や背中、手足の指、うなじ、Oライン、お尻、ビキニラインや男性器に至るまで、あらゆる部位の脱毛が可能です。また、デリケートな部分の脱毛は、男性スタッフが施術を担当するところも多いため、安心して受けられます。

Q.クリニック脱毛なら、健康保険は使えるの?

A.使用できません。

医療レーザー脱毛は医療行為ですが、残念ながら保険は適用されません。

健康保険が適用されるのは、国によって定められた疾病と治療法のみです。

 

Q.「永久脱毛」は可能なの?

A.クリニックで受けられる「医療レーザー脱毛」なら可能です。

ただし、毛が一本も生えてこないということではなく、きわめて極少量の発毛が認められることもありますが、ほぼ永久的な脱毛が可能です。

エステサロンなどで行われる「光脱毛」などは、痛みが比較的ソフトではありますが、育毛の組織そのものを破壊する力がないので、毛が再生することを前提とした「減毛・抑毛」を行う方法となり「永久脱毛」を目的としていません。

 

Q.脱毛って痛みが強いの?

A.痛みはゼロではありません。

脱毛には少なからず痛みが伴います。特にクリニックで使用する医療用のレーザー機を使用した脱毛は、レーザーの威力が強いため、熱した油がはねた時のような痛みがあると言われています。

しかし、クリニックでは、麻酔を使用することで痛みが大幅に軽減することが可能です。

また、最近ではレーザー発射直後に冷却する機器もありおすすめです。

 

 

Q.毛深い場合は、脱毛する回数も増えるの?

A.毛量だけでなく、毛質や肌質によって回数は変わります。

一般的に毛深い人ほど施術回数は多くなる傾向ですが、個人の毛質や肌質などによっても

回数は変わってきますが、毛深い人ほど脱毛の高い効果を実感できるため、回数は気にならなくなるということも多いようです。

 

いかがでしたでしょうか?

あなたの疑問は解決されましたか?

 

 

脱毛に関する疑問をクリアにしていくことで、あなたの「サロン」「クリニック」選びももっと有意義なものになるはずです。

 

今泉スキンクリニックでは、そんなご相談に応じています!

是非、お気軽にお問合せください。

 

■ メンズ脱毛についてのお悩み・ご相談はコチラから

PAGE TOP