IMAIZUMI SKIN CLINIC For Men

  • Instgram
  • お問い合わせ
  • ご予約

美容コラム


Warning: Undefined variable $post_id in /home/imaizumisc/imaizumisc.or.jp/public_html/mens/wp-content/themes/mensbiyo/single.php on line 18
ボトックス注射
2018.11.16

美意識の高い男性の悩みを解決!

美意識の高い男性の悩みを解決!

【美意識の高い男性の悩みを解決!】

歳を重ねると気になるお肌の悩み……シワやたるみ。

ひと昔前までは女性特有の悩みだったかもしれませんが、最近では美意識の高い男性も気になる悩みのひとつとなりました。

プライベートではもちろん、仕事中にもシワやたるみなどの表情筋の衰えはマイナスポイントになることも。

たるんだ頰や深く刻まれたシワなどは、相手に疲れた印象を与えてしまいます。

また、幼い頃から「エラが張っている」というコンプレックスを持っている方に、ボトックス注射はぜひオススメしたい治療法です。

コンプレックスを解消し、いつもイキイキとした、健康的で輝く表情を与えたい方のためにオススメをしたいのが、最近注目されている「ボトックス注射」です!

【ボトックス注射でマイナス10歳の若返りを実現!】

ボトックス注射の施術を受けることで、表情筋にハリが蘇ります。

施術をした後は、普段から見慣れた自分の顔にどんどん変化が訪れます。

気がつくと、30代の方は20代の頃のような自分に、40代の方は30代に……と、みるみるうちに自分の顔に変化が訪れます。

ボトックス注射というものは次第に効果が現れます。

施術箇所にもよりますが、施術をして数日後から徐々にボトックスの効果が見られ、一週間後には完全にボトックス注射の効果が見られるようになります。

施術後に急激に顔が変わるわけではありませんので、ご家族やオフィスの同僚などにも気づかれることはなく、自然と若返りが期待できるのです。

 

【気になるワキガ、多汗症もボトックス注射で解決!】

若返り効果で知名度の高いボトックス注射ですが、実はワキガや多汗症の方にも高い効果があるのです!

大勢の人と接するオフィスではもちろん、大切な恋人や家族にとっても、ワキガや多汗症は直したい悩みのひとつ。

そんな方にボトックス注射は絶大な効果を発揮するのです。

脇の下にボトックスを注入することにより、ワキガや多汗症の最大の要因となっている「エクリン汗腺」の活動を抑制するのです。

エクリン汗腺の活動をストップすることにより、汗の分泌が通常よりもグッと軽減され、ワキガや多汗症を抑えることができるのです。

 

【ボトックス注射って?】

若返り効果も期待でき、ワキガや多汗症にも効果が得られる「ボトックス注射」とは、いったいどのようなものなのでしょうか?

それを今から説明しましょう。

ボトックス注射というのは、本来は「アラガン社」の「ボトックス」という薬剤で行う治療のことを指します。

ボトックスを注入することにより、筋肉を支配する神経に取り込まれ、その神経を麻痺させます。

その結果、注射した筋肉を弛緩することができるのです。

 

筋肉を動かす時に分泌されるアセチルコリンという物質が過剰に出てしまうことにより、顔にシワが現れます。

ボトックスは神経からアセチルコリンが分泌されることを抑制しますので、筋肉の過剰な可動を抑えてシワを軽減させるのです。

例えば、眉間のシワが「気難しい印象を与えてしまう」とお悩みの方には、眉間にボトックスを注入します。

そうすることで眉間のアセチルコリンの分泌を抑え、簡単にシワが寄りにくくなるのです。

気になる部分へダイレクトにアプローチをしてくれるボトックス注射ですが、費用はもちろん、痛みや施術時間も気になるところ。

費用はクリニックや施術箇所によってまちまちですが、痛みは注射のチクリとした痛み程度ですので、それほど強い痛みを感じるわけではありません。また痛みの持続性もありません。

施術時間はクリニックにもよりますが、診察から施術完了まで1時間前後で済みます。

もちろん、診察の時点で不安なことがありましたらキャンセルをすることも可能ですので、診察時にじっくりドクターとカウンセリングをすることをオススメします。

ボトックス注射で得られる効果は一時的なものです。その持続効果は4ヶ月~半年程度、持続的に効果が得られると言われています。

効果の感じ方も個人差によります。中には3ヶ月しか持たなかったと言う方もいらっしゃいますし、1年ほど持続したという方もいらっしゃいます。

定期的に施術を行うことによって、長い間筋肉を使わない状態が続きますので、効果が長く感じられる方もいらっしゃいます。

 

【男性のための美容医療医院は年々増加しています】

主に美容外科で施術を受けられるボトックス注射ですが、「美容外科=女性のためのクリニック」と感じてしまう方も多くいらっしゃるでしょう。

ですが、最近では男性向けの美容外科クリニックや、男性も多く受け入れているクリニックも全国に広がっています。

女性医師に相談するのは恥ずかしい……と感じる方には、男性の医師を指名することができるクリニックも!

コンプレックスを短時間で解消でき、イキイキとした自分にステップアップをすることができるボトックス注射、まずはぜひカウンセリングから初めてみてはいかがでしょうか?

 

@@@@お肌のお悩みはコチラ@@@

PAGE TOP