IMAIZUMI SKIN CLINIC For Men

  • Instgram
  • お問い合わせ
  • ご予約

美容コラム


Warning: Undefined variable $post_id in /home/imaizumisc/imaizumisc.or.jp/public_html/mens/wp-content/themes/mensbiyo/single.php on line 18
医療脱毛
2018.11.3

その「青ヒゲ」の悩み…おすすめ解消法!

その「青ヒゲ」の悩み…おすすめ解消法!

男性脱毛で、「美肌あご」を手に入れよう。

 

毎朝、丁寧に髭剃りをしても、夕方になると目立ってくる「青々としてくる口まわりのヒゲ。剃ったばかりに目立つヒゲの剃り跡など…毎日ケアしていても男性にとって悩みが尽きないのがヒゲにまつわるお悩み。

 

脱毛クリームや、抑毛ローションなどを使用するのも手ですが、どの方法よりも確実に悩みを解消できると、最近注目を集めているのが、男性向けの「ヒゲ脱毛」です。

ヒゲの跡がない肌は、若々しさや清潔感を感じられるだけでなく、滑らかですべすべとした感触に思わず触れていたくなる、という女性の声も急増中です!

 

このように嬉しい効果もある「ヒゲ脱毛」。

もっと詳しく知って、選択肢の一つとして検討してみてはいかがでしょう?

 

 

こんな人に「ヒゲ脱毛」がおススメ!

□毎朝のヒゲ剃りが面倒

□ヒゲ剃り跡の青さが気になる

□カミソリ負けが原因の肌荒れが悩み

□夕方近くになると目立つ青ヒゲをなんとかしたい

□清潔感のある見た目を手に入れたい

□ヒゲをお洒落な状態でキープし続けたい

 

上記に当てはまる人は、ぜひヒゲ脱毛を検討してみてはいかがでしょうか?

尚、脱毛を受ける際には、医師がいる、または医療機関と提携しているクリニックでの脱毛がおススメです。なぜなら、その「脱毛効果」や、「スピーディー」さ、「リスクへの対応力」など、安全安心な環境で、なおかつ満足のいく結果が得られるからです。

 

医師が施術を行っているか否かは、HPなどで知ることができるので、ぜひチェックしてみてください。

 

 

なぜ良いの? クリニックでのヒゲ脱毛      

では、クリニックでの脱毛がなぜ良いのか? そのメリットを挙げていきましょう。

 

①永久的に脱毛が可能

クリニックでの医療レーザー脱毛で施術を行うと、ほぼ永久的に脱毛が可能です。

毎日の煩わしいヒゲ剃りや、青ヒゲの心配、カミソリ負けの肌荒れなどから解放されます。

 

一方、エステサロンの脱毛や家庭用の脱毛器で行う場合は、医療レーザーとは威力が違うため、永久的な脱毛ができません。

 

②青いヒゲ剃り跡も解消!

ヒゲを剃っても青く見えてしまうのは、肌の中に残っている毛根の色が透けて見えるため。医療レーザー脱毛の場合は、根元から処理をするため、青い色は消えて、きれいな肌色になっていきます。ヒゲ剃りなどのせいで肌が黒ずんで見えている場合も、脱毛後は色が回復することも多いようです。

 

③デザイン脱毛も可能

ヒゲを好きなデザインでキープすることができます。毎日のお手入れの手間も省けるため、肌が弱い人でもお洒落を気軽に楽しみやすくなります。

こまめにメンテナンスしなくても無精ヒゲのようなだらしない印象にならないのも嬉しいところです。

 

④リスクへの対応力が違う

クリニックでは、威力の強いレーザーを使用するため、揚げ物をしているときに油が跳ねて当たった時のようなパチパチっとした少し強い痛みがあります。

 

施術後は、肌が荒れる場合や、ニキビのような症状が出る毛嚢炎を起こすこともあります。

 

しかし、医師が施術を行うクリニックでの脱毛の場合、施術時の麻酔の利用が可能なため、肌トラブルが起こった場合は、適切な医療的処置を施すことができます。

最近では痛みの少ない蓄熱式の脱毛器なども登場しています。

 

⑤スピーディーに効果を実感できる

施術の間隔も8~12週間程度で行っていくので、脱毛が完了するまでに1年程度かかりますが、医療レーザーを当てた後は、早ければ数日程度で、遅い人も10日程度でヒゲが抜け落ちてきます。施術ごとにヒゲの量が減っていくことが実感できるので、お手入れも徐々に楽になっていき、その期間が長く感じられないのではないでしょうか。

 

一方、エステサロンなどの場合は、もう少し間隔を空けて施術を行うので、2年程度かかるケースも多く、おまけに数年経つとまたヒゲが生えてくることも多いようです。

 

このような点からも、クリニックでの施術が早く確実に脱毛できることがわかりますね。

以上が、クリニックでのヒゲ脱毛のメリットです。

 

クリニックでは、無料でのカウンセリングなどを行い、一人ひとりの状態に合った脱毛プランを立ててくれるなど、バックアップ体制もしっかりとしているのが嬉しいところ。

一人で悩む前に、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

@@@@脱毛などのお悩みはコチラ@@@ など

PAGE TOP