IMAIZUMI SKIN CLINIC For Men

  • Instgram
  • お問い合わせ
  • ご予約

美容コラム


Warning: Undefined variable $post_id in /home/imaizumisc/imaizumisc.or.jp/public_html/mens/wp-content/themes/mensbiyo/single.php on line 18
スキンケア
2018.11.18

出来る経営者は表情が違う

出来る経営者は表情が違う

最近では、女性だけでなく、男性の間でも美容への関心が高くなっています。

ビジネスにおいても、見た目の印象は重要なファクターとなっているようです。ヘアスタイルやファッション、ニオイも、相手に与える印象を左右します。

また、見た目の清潔感や表情により気持ちよくコミュニケーションが取れるので、出来る経営者の身だしなみや表情が良いというのは納得できます。

 

なぜ美意識の高い男性は仕事ができるのか?

仕事が出来る男性は表情やファッションなど、身だしなみが整っていて清潔感のある印象がありますよね。特に経営者にとって身だしなみは、経営者自身への信頼感だけでなく、経営する会社への信頼にも繋がってきます。また、見た目に自信が持てるようになると表情が良くなり、そのことにより更に自信が持てるようになるという、良いサイクルが生まれます。逆に身だしなみが整っていない経営者とビジネスをする場合、不快な印象を持ってしまい、ビジネスパートナーとして安心して取引が出来ないかと思います。つまり、経営者にとって美意識を高く持つことは、その会社への評価にも関わってくるので、仕事が出来る男性の美意識や表情が良くなるのは当然かもしれません。

 

どんな男性が美容クリニックに通っているの?

男性も人それぞれ、多かれ少なかれルックスに対するコンプレックスを持っているかと思います。特に最近では、レーザー脱毛をする男性が増えてきています。完全に脱毛するのではなく、毎日のお手入れの負担を減らすためや、カミソリによる肌荒れを防ぐためといった場合が多いようです。ヒゲや体毛が濃すぎると相手にあまり良い印象を与えないので、これらに対してコンプレックスのある男性は、美容クリニックに通ってケアしているようです。また、顔はその人の第一印象を決める大きな要因なので、顔のシミやニキビに悩んでいる男性も美容クリニックに通ってケアする人が増えてきています。

 

美容クリニックでどこを治す?

・ニキビ跡

肌が綺麗と、それだけで清潔感を感じますよね。しかし、思春期に出来てしまったニキビの跡は、セルフケアだけではどうしても治りません。特に陥凹性瘢痕(かんおうせいはんこん)、いわゆるクレーターと呼ばれるニキビ跡に関しては、治らないと諦めてしまっている方も多いかと思います。しかし最近では、美容クリニックでレーザー治療を受けることで個人差はあるものの、治るようになってきました。

レーザー治療では、皮膚に無数の点状にレーザーを照射することで、皮膚に小さな穴をあけ肌組織を正常な状態にします。それにより皮膚が怪我をしたのかと錯覚し、真皮のコラーゲンが急速に増え始めます。施術当日は、ヒリヒリとした痛みはありますが、約7日程度肌が回復します。レーザーを照射する頻度は、月に1度で治療期間は4ヶ月~1年ほどです。

 

・ヒゲ

「朝にヒゲを剃っても、夕方には伸びてしまう」という悩みは男性ならあるかと思います。ヒゲが伸びてしまうと疲れて見え、相手にマイナスなイメージを与えてしまいますよね。

また、ヒゲ剃りを正しく行わないと肌を傷めてしまい、老化が早く進行してしまいます。

そこで、美容クリニックでのヒゲ脱毛を検討してみてはいかがでしょうか?実際にヒゲ脱毛を受けた方の声で「自信にも繋がり、仕事面でもプラスに働くことが多くなった」という声も聞きます。

 

・眉間のシワ

眉間にシワがあると、怒っているように見られてしまい相手に威圧的な印象を与えてしまします。自分でのマッサージやコスメを使って治すには難しいかもしれませんが、美容クリニックでヒアルロン酸注入やボトックス注射をすることで、簡単に眉間のシワはなくなります。

 

・顔のシミ、ホクロ

顔のシミやホクロは、自分自身がどうしても気になってしまい、自信が持てなくなりがちです。また、セルフケアではどうしても綺麗に消すことが難しいです。シミやホクロの対処方法としては、美容クリニックでのレーザー治療を受けることで解決します。より一層、仕事で自信をつけたい方は、美容クリニックへ相談に行ってみてはいかがでしょうか?

 

人が初めて会った時に、まず見るのは顔です。出来る経営者ほど顔の表情に気を配り、第一印象に好感が持てるように心がけるのは当然でしょう。もちろん、ヘアスタイルやニオイに対しても気を配ることで、より一層自信が持てるかと思います。

セルフケアではどうしても治らないニキビ跡、ヒゲ、眉間のシワ、顔のシミやホクロなどに関しては、専門的な治療を受けて治療することで、自信が持てるようになります。きっと仕事面でもプラスに働くようになり、今まで以上に仕事が捗るのではないでしょうか。出来る経営者ほど、美容や表情に気を配るというのも納得ができます。見た目に自信が持てるようになると、自ずと表情も豊かになるようです。

もし、顔の表情や印象で少しでもお悩みの方は、一度、美容クリニックに足を運んで相談してみてはいかがでしょうか?

@@@@美意識を高めたい方へ美容の窓口をお薦めいたします。コチラ@@@

PAGE TOP