IMAIZUMI SKIN CLINIC For Men

  • Instgram
  • お問い合わせ
  • ご予約

美容コラム


Warning: Undefined variable $post_id in /home/imaizumisc/imaizumisc.or.jp/public_html/mens/wp-content/themes/mensbiyo/single.php on line 18
スキンケア
2018.11.23

仕事が出来る社長や営業マンは見た目も大事?!

仕事が出来る社長や営業マンは見た目も大事?!

「仕事が出来る社長や営業マンは見た目も大事?!」

 

会社の顔でもある社長や営業マンなど、仕事が出来る人は仕事さえできれば良いのでしょうか?身だしなみや表情なども相手は見ています。外見で人を判断してはいけないとはいいますが、身だしなみにも気を配ってビジネスシーンで好印象を与えたいですね。

 

最近は男性でもプチ整形をする人が増えていて、例えばヒアルロン酸注射、ボトックス注射、ヒゲ脱毛なども珍しくはありません。

そこで今回は本当に出来る男になるためにおすすめの美容医療について紹介していきます。

 

出来る男は表情が違う

仕事が出来る人というと「仕事が早い」「ミスが少ない」「営業力がある」「部下からの信頼が高い」などさまざまな評価ポイントがありますが実は「表情」も見られています。

 

例えば、目つきの悪さ、顔のしわ、肌の状態、ホクロの位置や数などは見た目に大きな影響を与えます。老け顔が必ずしも悪いわけではありませんが、シワやたるみにより疲れた印象を与えてしまうこともあります。

 

男性といえども見た目の印象は大事にしたいところです。セルフケアでは対処しきれない場合には美容医療のちからを借りるのも方法の一つ。

 

そこで、どんな美容医療があるのか、お悩みごとに紹介していきます。

 

20代〜30代の男性に人気が高い目元のプチ整形

顔の中でも特に相手に大きな印象を与えるのが、「目つき」です。目は口ほどに物をいうとも言われるほど大事です。目つきが悪いと印象はやはり悪くなってしまいます。とはいっても、生まれつきの目の形は自分ではどうにもなりません。

 

一重まぶたや目の形に悩む若い男性に人気が高いのが二重のプチ整形です。整形というとメスを使って二重を作って元に戻らない美容整形を思い浮かべるかもしれませんが、もっと気軽な方法で糸を使った「埋没法」という方法を受ける方が増えています。

糸で理想的な二重を作りますが、元に戻すこともできるので失敗が少ない方法です。

 

40代以上の男性に人気が高いリフトアップ

あの頃のように若々しい自分であり続けたいという願望は女性だけでなく男性にだってあるものです。見た目が若くなると周りにも好印象を与えるだけでなく、自分のメンタルにも良い影響を与えます。

 

リフトアップの方法としては、特殊な糸を使ってたるみを引き上げる方法やボトックス注射、ヒアルロン酸注射などの方法があります。ボトックス注射は特に表情ジワを目立たなくさせるのに効果が高い方法です。

いずれもメスを使わないのでリスクの少ない方法として人気があります。

 

無精ヒゲや青ひげを無くすヒゲ脱毛

うっかり生えてしまった無精ヒゲや、青々とした青ひげ、電気シェーバーやT字カミソリで処理しきれない濃いヒゲを薄くしたいという悩みにも対応するのがヒゲ脱毛です。

 

脱毛の方法としては、医療レーザーや光脱毛、ニードル脱毛などがあります。

受けられる場所には「脱毛サロン」と「医療脱毛クリニック」があり、脱毛回数が少なくて済んで効果も高いのはクリニック(医療機関)です。脱毛サロンでは、永久的な脱毛は不可能で発毛を抑えることしかできません。忙しい男性には時間的な制約の少ない医療クリニックでの脱毛がおすすめです。

 

顔の印象を左右するホクロには黒子除去

顔のホクロが気になる位置にある、大きくて目立つことで悩んでいるならば、ほくろ(黒子)除去を受けてみてはいかがでしょうか。

ホクロがあると相手にそれだけでも記憶に残りやすいため必ずしもマイナス面ばかりではありませんが、運気を左右してしまうこともあると言います。さらに、ホクロが徐々に大きくなってきているという場合には、がん化する可能性もあるため早めに除去した方が良いケースもあるのです。

レーザーでメスを使わずに除去できる場合もあるので、クリニックで相談してみましょう。

CO2レーザー 1か所(5mm以下)

施術の副作用(リスク)
照射時、部分的にチリチリした刺激を感じる方がいます。

 

ニキビだらけの顔にはケミカルピーリング

ニキビは決して10代だけの悩みではなく、案外大人になってから悩まされるという人も多いのです。特に、ストレスや不規則な食事、睡眠不足などが影響するため、働き盛りの男性には起こりやすい肌トラブルです。

 

ニキビだらけの顔やニキビ跡が目立つ、毛穴が開いて凸凹した肌などは不潔なイメージを与えてしまいかねません。

皮膚科や美容クリニックでは、専用の薬やケミカルピーリングなどの方法で専門的なニキビや毛穴の治療を受けられます。周囲に好印象を与えるため、ツルツルできれいな肌を手に入れましょう。

 

まとめ

出来る男になるための美容医療の方法について紹介してきましたが、参考になったでしょうか?

「男性が美容クリニックなんて」と抵抗があるかもしれませんが、最近では男性専門の美容クリニックも増えています。

悩んでいるならば、まずは相談だけでも受けてみてはいかがでしょうか。

顔の印象が変われば、周りからの評価だけでなく自分自身に対する自分の評価も変わって自信が生まれます。さらに出来る男として磨きをかけるために、自己投資してみては?

 

■ メンズのスキンケアや脱毛などに関するお悩み・ご相談はコチラから

PAGE TOP