IMAIZUMI SKIN CLINIC For Men

  • Instgram
  • お問い合わせ
  • ご予約

美容コラム


Warning: Undefined variable $post_id in /home/imaizumisc/imaizumisc.or.jp/public_html/mens/wp-content/themes/mensbiyo/single.php on line 18
ヒアルロン酸注射
2018.11.17

おでこのシワを消して、カッコいい男になろう!

おでこのシワを消して、カッコいい男になろう!

おでこのシワを消して、カッコいい男になろう!

 

年齢を重ねるごとに目立ってくるのは顔にできるシワです。

特に顔の一番占めるおでこのシワで悩んでいる男性は多いのではないでしょうか?

 

おでこのシワがあると、人に老けた印象を与えてしまいます。

またおでこのシワは目立つので、相手と顔を合わせた時につい目がいってしまうもの。

「疲れてるのかな?」、「忙しいのかな?」と相手に心配されかねません。

 

おでこのシワは1度できてしまうと、なかなか元通りにはなりません。

頭皮マッサージやスキンケアなどによって一時的には改善されますが、忙しい現代社会では会社から帰った後にスキンケアなんて継続するのは難しいもの…。

 

そんな時におすすめなのが「ボトックス注射」、「ヒアルロン酸注射」です!

おでこに直接注射するので、短期間でおでこのシワが改善され効果も持続できます。

今回はおでこのシワ(表情ジワとたるみジワ)の種類による「ボトックス注射」、「ヒアルロン酸注射」の有効性をお話していきます。

おでこの表情ジワにはボトックス注射

表情ジワは笑ったり、怒ったりした時の表情は顔の表情筋という筋肉が収縮し起こります。

若い頃このシワは一時的にできるものですが、時間が経つと共に皮膚に刻木込まれていき目立っていきます。

 

特におでこにできる表情ジワは普段生活している人にはなくすことは難しいもの。

なくすなら、無表情でいなければいけません。

そんなことはできませんよね?

そんな厄介なおでこの表情ジワはボトックス注射が効果的です。

 ボトックス注射はボツリヌス菌の毒素を使用します。

この毒素は筋肉を動かす時に分泌されるアセチルコリンという物質を抑制してくれます。

そのため、筋肉が必要以上に動くことを抑制してくれるため、表情ジワを軽減することができます。

ボトックス注射を打つことによって、おでこのシワは軽減されます。

「不機嫌そう」、「疲れてそう」と思われていた印象もなくなりますし、おでこのシワがないことで若々しい印象を与えてくれるでしょう。

 

ボトックス注射の料金や治療の流れ、効果の持続性も気になるでしょう。

 

ボトックス注射の料金はクリニックにもよりますが、1回の注射で約2~3万円かかります。

自由診療なので、保険適用はありません。

 

治療の流れとしてはドクターによるカウンセリング→麻酔→ボトックス注射となっています。

施術時間はすべてを含めると、約1時間で完了することができます。

ボトックス注射の効果は個人差はありますが、約3~6カ月程度は持続します。

おでこは表情筋の塊なので、頑固なシワを取り去りたいならボトックス注射がおすすめです。

 

おでこのたるみジワにはヒアルロン酸注射

おでこのシワは表情筋以外にも加齢によるたるみジワが原因のことも…。

 

その原因がヒアルロン酸不足です。

ヒアルロン酸は体の皮膚などに含まれる成分で、皮膚では肌のハリや保湿を保つ役割をしています。

しかし加齢によるヒアルロン酸の産生能力の低下で皮膚のヒアルロン酸の量が減り、肌のハリがなくなることでたるみやしわの原因になるのです。

ヒアルロン酸注射はほうれい線などの部位に注射することが多いのですが、おでこにも効果があるのです。

 

ヒアルロン酸をおでこに注入すると、おでこの皮膚を内側から膨らませることができ、そのおかげで肌のハリが出て、おでこのシワを軽減することができます。

ヒアルロン酸は体内に元々ある成分のため、体に注入しても危険性はありません。

さて、ヒアルロン酸注射の詳細について説明していきます。

 

まずヒアルロン酸注射の料金ですが、クリニックより料金が変わります。

大体1本約5~9万円ぐらいです。

おでこは広いので、ヒアルロン酸を何本か打つ必要があります。

 

次にヒアルロン酸注射の流れですが、これはボトックス注射と変わりません。

ドクターによるカウンセリング→麻酔・クリーニング→ヒアルロン酸注射です。

施術時間もカウンセリングを含めて約1時間で終了です。

 

ヒアルロン酸の効果ですが、個人差によって異なりますが約6カ月~1年程度持続します。

おでこのたるみにはヒアルロン注射がおすすめです。

 

おでこのシワには、ボトックス注射&ヒアルロン注射が最強!

 

シワの種類別にボトックス注射とヒアルロン酸注射を紹介しました。

でも、1番効果があるのはボトックス注射&ヒアルロン注射の併用です。

ボトックス注射でおでこの表情ジワを改善しつつ、たるみジワをヒアルロン酸注射で目立たなくする。

 

おでこのシワで悩んでいる人はこの方法をおすすめします。

ボトックス注射とヒアルロン注射を併用することで、効果が長持ちしますしシワがさらに刻まれることを予防してくれます。

クリニックによって併用ができない所があるかもしれませんので、まずはクリニックのドクターに相談してくださいね。

 

まとめ

今回おでこのシワへのボトックス注射とヒアルロン酸注射について紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

ボトックス注射やヒアルロン酸注射を受けたい人は美容クリニックなどで相談してみてください。

 

おでこのシワは自分で改善することは難しい部位です。

一刻も早くおでこのシワをなんとかしたい人は、美容クリニックなどに受診してカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?

おでこのシワを改善して、若々しいカッコいい男になりましょう!

 

YOUTUBE
【美容注入チャンネル】今泉スキンクリニック

おすすめ動画

【全部見せます】ヒアルロン酸注入でおでこに丸みを!【施術】

 

【この3つ知ってれば薄毛改善】40代以降でも髪の毛が増える方法! 最強の薄毛対策を皮膚科医が徹底解説

 

院長 今泉明子

【記事監修】今泉 明子

今泉スキンクリニック 院長
日本皮膚科学会認定 皮膚科専門医

聖マリアンナ医科大学を卒業後、皮膚科医として経験を重ねるほか、米・ニューヨークの大学で研究に従事。帰国後、都内の皮膚科クリニック院長を経て、今泉スキンクリニック(六本木)を開院。

詳しいプロフィールを見る

ご相談・お問い合わせはこちらから

WEB問い合わせ
電話問い合わせ

どんなことでも、気軽にご相談ください

関連施術メニュー

PAGE TOP