IMAIZUMI SKIN CLINIC For Men

  • Instgram
  • お問い合わせ
  • ご予約

美容コラム


Warning: Undefined variable $post_id in /home/imaizumisc/imaizumisc.or.jp/public_html/mens/wp-content/themes/mensbiyo/single.php on line 18
ヒアルロン酸注射
2022.9.5

男性にも人気のあごのヒアルロン酸はどんな施術?プロテーゼとの違いやメリット・デメリットも解説します

男性にも人気のあごのヒアルロン酸はどんな施術?プロテーゼとの違いやメリット・デメリットも解説します

「二重あごが気になる」「あごが目立たなくて顔が丸く見える」そういったお悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか。

あごにお悩みの方にはヒアルロン酸治療がおすすめです。あごへのヒアルロン酸注入は短時間で施術が済み、ヒアルロン酸を注入した当日から効果を実感できます。

近年、美容医療を受ける男性が急増しています。多くの方が見た目に投資をし若々しさや理想のフェイスラインを手に入れているのです。

ヒアルロン酸治療で理想のあごラインを手に入れてみてはいかがでしょうか。

この記事ではヒアルロン酸治療の効果やヒアルロン酸治療のメリット・デメリットを徹底的にご紹介していきます。

また、ヒアルロン酸治療の流れもご説明しますので、ヒアルロン酸治療に興味をお持ちの方・あごに対してヒアルロン酸治療を検討している方はぜひご参考にしてください。

ヒアルロン酸はあごのラインに悩む男性におすすめ

アゴを触るワイシャツ姿の男性

ヒアルロン酸治療はあごのラインに悩む男性におすすめです。その理由としては、ヒアルロン治療の施術が5~10分の短時間で済むことにあります。

短い時間で治療が終わり、入院や術後の通院も不要なためなかなかまとまった時間が確保できない男性の方でも気軽に受けることができるのです。

また、ヒアルロン酸治療はすぐに効果が実感できます。ヒアルロン酸を注入し、事前にイメージしている理想のあごを形成していくのです。

5~10分程度の短時間の施術ですぐに効果を実感できます。あごにヒアルロン酸を注入して輪郭を整えることによって、顔の印象は大きく変わります。

短時間ですぐにシャープなあごのラインが叶うヒアルロン酸治療は、忙しい男性の方におすすめです。

あごのヒアルロン酸はこんな男性に効果的

肌荒れに悩む男性

あごへのヒアルロン酸治療はこのような方に効果的です。

  • 口元が出ている方
  • あごのラインをシャープにしたい方
  • 小顔に見せたい方

上記の方はヒアルロン酸治療を受けることでフェイスラインのバランスが整い効果も実感できるでしょう。

口元の突出や輪郭のもたつき等のコンプレックスもヒアルロン酸治療で解消できます。

それぞれを詳しく解説していきますので、ご自身の悩みと理想の形をイメージしながらご覧ください。

口元が出ている

スポーツウェアを着た男性

横顔から見たときに、口元が鼻と同じくらい出ていることに悩んでいる方は大勢いらっしゃいます。

原因は様々ですが日本人は欧米人に比べるとあごが小さく未発達なケースもあり、それにより口元が出ている場合があるのです。

突出している口元に悩んでいる方にヒアルロン酸治療はとても効果的です。

鼻とあごを結んだ線より口元が出ている場合はあごにヒアルロン酸治療をし、あご先を出すことで突出した口元の印象が和らぎます。

あごのラインをシャープにしたい

男性の横顔

あごにヒアルロン酸治療をし、全体から見た顔の印象をオーバルシェイプと呼ばれる理想的な卵型に近づけることであごのラインがシャープになります。

あご先がV型になるようデザインしながらヒアルロン酸注入することで、すっきりとしたシャープなラインのあごが手に入るのです。

小顔に見せたい

アゴヒゲの剃り跡を気にする男性ビジネスマン

ヒアルロン酸を注入し、あごを立体的に形成してシャープなデザインにすることで小顔に見せることができます。

日本人は骨格から下顎骨が小さい方が多くいます。あごが小さい・あごと首の境い目が少ないと顔が間延びし大きく見えることがあります。

ヒアルロン酸を注入しオーバルラインをあご先に形成することで、輪郭にシャープなラインが生まれ小顔に見せることが可能なのです。

プロテーゼとの違いは?

医療器具

ヒアルロン酸治療とプロテーゼ注入との大きな違いは、メスを使った切開施術を行うかどうかです。

プロテーゼとはシリコン等でできた医療用軟骨のこと。あごへのプロテーゼ施術は下唇口内粘膜を切開しプロテーゼを挿入して理想のあごを形成します。

それに対してヒアルロン酸治療は、注射器を用いてヒアルロン酸を注入する施術で、それぞれにメリットとデメリットがあります。

プロテーゼ施術の一番大きなメリットは効果が半永久的に続くことです。デメリットとしては切開をするためダウンタイムがあります。

ヒアルロン酸治療の場合は、メリットは短時間で施術ができダウンタイムもほぼないことです。ヒアルロン酸の効果は永久的ではないことがデメリットとなります。

ヒアルロン酸は時間の経過とともに体内に吸収されてしまうのです。

あごのヒアルロン酸のメリット

OKサインをする若い看護師

ここからはあごにヒアルロン酸治療をするメリットをご紹介していきます。

あごへのヒアルロン酸治療のメリットを把握して、理想のフェイスラインを手に入れましょう。

Eラインが整う

顔を横から見たとき、鼻先からあごにかけてのラインをEラインといいます。あご先にヒアルロン酸治療を施すことで、あごが前に出て美しいEラインが叶うのです。

Eラインが整うことで、横顔がシャープで若々しい印象になります。

ダウンタイムが短くて済む

ダウンタイムとは、治療をしてから部位が回復するまでの期間のことです。ヒアルロン酸治療のダウンタイムについては個人差がありますが、ほぼ無いといわれています。

ヒアルロン酸注入直後は針で刺した部位が赤く腫れることがありますが、比較的短期間で治まることが特徴です。

まれに内出血が起こることもありますが一週間ほどで落ち着いてくるため、周囲に美容医療を受けたことを気づかれたくない方に向いています。

また、ヒアルロン酸の注射は治療が10分程度の短時間で終わるため、自分のケアに時間が割けない男性の方にもおすすめできます。

「あごの悩みを解消したい」「ヒアルロン酸に興味はあるけれどとまどってしまう」そんな方は一度今泉スキンクリニックのカウンセリングを受けてみてはいかかでしょうか。

今泉スキンクリニックでは経験豊富なドクターが丁寧にカウンセリングを行います。あごへのヒアルロン酸治療で素敵な未来に一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。

カウンセリングの予約はこちらから

あごのヒアルロン酸のデメリット

NGのプラカードを持っているマスクをした医療従事者

ここからは、あごにヒアルロン酸治療する場合のデメリットをご説明します。ヒアルロン酸治療のデメリットを把握しておくことは美容医療を受けるうえで最も重要です。

どんな治療にもデメリットはあります。満足いく施術を受けるためにデメリットを把握しておき、ご自身にとって最適な治療法かどうかを見極めておきましょう。

痛みや腫れがある場合も

ヒアルロン酸を注射した際に多少の痛みが出る場合があります。針を用いて注射するため、若干の痛みが出てしまうのです。

痛みに不安のある方には、治療前に麻酔クリームを用いることが一般的な処置になります。不安がある方は治療前にドクターへ相談しましょう。

また、ヒアルロン酸治療後の一週間は、腫れが出る場合があります。ごくまれに内出血が発生するケースもあるのです。

注入部分を強く押さないよう気をつけておけば1週間ほどで治ります。

効果が永久的ではない

ヒアルロン酸注射の効果は個人によって異なるのですが、一般的には半年から1年の効果が持続するといわれています。

ヒアルロン酸は本来体内にある物質ですので、代謝により吸収されていくのです。ヒアルロン酸の製品によっては1年保証がされているものもあります。

1年後には1~2割ほど残っているのが一般的です。1年ごとにヒアルロン酸を注射すれば効果が持続していきます。

ヒアルロン酸注射は気軽に受けられる治療ではありますが、ヒアルロン酸の注入には適切な量・注入する深度・確かな技術が必須です。

ご自身の満足いく治療を受けるためには、経験豊富で高度スキルを持つドクターがいるクリニック選びが何より重要となってきます。

また、ヒアルロン酸注入は自由診療となり全額自己負担となります。
ヒアルロン酸注入の費用はヒアルロン酸注射1本77,000円、2本で132,000円、3本で184,800円です。

ヒアルロン酸治療のデメリット・副作用をしっかりと理解した上で費用も含め、ご自身にとって治療が適切かどうか検討していきましょう。

あごのヒアルロン酸治療の流れは?

白衣と聴診器 研究や医療のイメージ

ここからは、あごのヒアルロン酸治療の流れをご説明していきます。どのクリニックでも治療前には必ずカウンセリングを行っています。

患者様の悩みや希望を聞いた上で最適な治療を選びだし、施術するという流れになるのです。また、ヒアルロン酸治療は入院はなく即日帰宅が可能となります。

治療の流れを把握しておき、日程を調整して治療にのぞみましょう。

カウンセリング

ノートパソコンを見ながら病状を説明する女医と男性患者の手元

ヒアルロン酸治療を受ける前にドクターとのカウンセリングを受けます。

あごの状態や顔全体のバランスを確認し適切な治療について・ヒアルロン酸注入について説明がされます。

ご自身の希望する顔のイメージをしっかりドクターに伝えておきましょう。

ヒアルロン酸注入

手袋をした手で注射器を持った写真

注射の痛みに不安がある方には、麻酔クリーム等塗布して治療が開始されます。

患者様の理想のフェイスライン・あごのラインを形成できるようドクターが慎重にヒアルロン酸を注入していくのです。

終了

ヒアルロン酸治療は治療時間は5〜10分ほどで終了します。ダウンタイムもほぼなく、すぐ帰宅が可能です。

血流がよくなり過ぎることで赤みが長引く場合がありますので、治療当日は過度な運動・飲酒は避けましょう。

ヒアルロン酸で理想のEラインを手に入れよう

ガッツポーズをする看護師

理想のEラインを手に入れることで、自然な若返りが叶います。また、あごのラインが整うことで顔全体の均衡もとれ立体感がでて目鼻立ち等もはっきりとしてくるのです。

しかし、納得いく美しい仕上がりを得るにはドクターの確かな技術と経験が重要となります。高度なスキルを持つドクターがいるクリニック選びは重要です。

また、ごくごく自然な仕上がりを求めるのか・シャープなあごを希望するのか患者様のイメージを抽出し具現化できる、しっかりとしたカウンセリングをしているクリニックをおすすめします。

今泉スキンクリニックでは患者様1人1人に丁寧に向き合い、ライフスタイルからご希望のデザインまで丁寧にお聞きします。

男性が美容医療を受けることにハードルを感じる方もいらっしゃるでしょう。

今泉スキンクリニックでは、男性にリラックスしてカウンセリングを受けていただくため完全個室の診察室をご用意しました。

落ち着いたリラックスできる空間の中で、カウンセリングから施術までご提供していきます。

ヒアルロン酸治療への不明点や叶えたいイメージ、理想のあごの形等どんなことでもお気軽にお聞かせください。

カウンセリングを予約してみる

あごのヒアルロン酸治療なら今泉スキンクリニックへ

プレゼントを持っている男性

あごのヒアルロン酸治療ならクリニック選びをしっかりしておきましょう。

あごへのヒアルロン酸治療は簡単そうにみえる施術ですが、理想のラインを叶えるため、どの部分に注入していくかを判断していく力と、注入量を微量づつ調整していくことが求められます。

ドクターの技術・豊富な経験・丁寧なカウンセリングを兼ね備えているクリニックを選ぶことが美しいあごのラインを手に入れるために必須なのです。

丁寧な施術をしてくれるクリニックをえらべば、美しいEラインを実現することができます。外見を理想的に整えることで内面にも自信がついてくるでしょう。

仕事ができるといわれるビジネスパーソンは皆、美容への意識を高めています。初対面での印象を大事にする彼らは「外見への投資」もしっかりしているのです。

あごにお悩みがある方はヒアルロン酸治療で「自分への投資」をしてみてはいかがでしょうか。

今泉スキンクリニックは男性への症例数も多く豊富な実績と確かな技術を持つドクターがカウンセリングから施術まで一貫して対応しています。

丁寧なカウンセリングときめ細やかな対応で、満足いく仕上がりを実現するのです。今泉スキンクリニックで希望のあごを手に入れ若々しい印象に生まれ変わってみませんか。

院長 今泉明子

【記事監修】今泉 明子

今泉スキンクリニック 院長 日本皮膚科学会認定 皮膚科専門医

聖マリアンナ医科大学を卒業後、皮膚科医として経験を重ねるほか、米・ニューヨークの大学で研究に従事。帰国後、都内の皮膚科クリニック院長を経て、今泉スキンクリニック(六本木)を開院。

詳しいプロフィールを見る
PAGE TOP