• Instagram
  • Facebook

学会・論文、メディア掲載情報│今泉スキンクリニック 六本木 東京

診療時間月~金 10:00-19:00 / 土・日・祝 10:00-18:00
休診日第1・3日曜
  • Instagram
  • Facebook
学会・論文、メディア掲載情報

2022.09.06

KOWAの「お肌悩みラボ」にて当院の藤巻医師が記事監修をしました。

ケラチナミンコーワの「お肌悩みラボ」にて当院の藤巻医師が、『肌のかゆみの原因は乾燥!日常でできる対策を解説!』の記事を監修致しました。
肌のかゆみが起きる原因と、乾燥から来る痒みへの対処法について生活習慣の見直しから市販薬との付き合い方まで詳しく解説しております。

2022.08.29

日本最大級!男を磨くみんなの情報サイト「MOTEO」に当院のメンズサブスクの体験記事が紹介されました

MOTEO_サイト画像

メンズ美容で日本最大級の情報量を誇る、メンズ美容専門サイト「MOTEO」に【メンズケア最前線】美容医療サブスクってぶっちゃけどう?効果・コスパを検証してみた のタイトルでメンズサブスクの紹介記事が動画付きで公開されました。

当院の通常サブスクプランでも大人気の「ハイドラフェイシャル」と、メンズサブスクのみの特典として提供している「エラボトックス」を体験いただき、ビフォーアフターのレポートを頂きました。

2022.07.04

婦人画報8月号に今泉院長による「リフトアップヒアルロン酸注入」が紹介されました

婦人画報8月号 表紙

婦人画報8月号内、『ヒアルロン酸注入の新常識』特集にて今泉式®リフトアップヒアルロン酸を 美容ライター様に体験頂いた記事が掲載されました。

ヒアルロン酸といえば古くからイメージのあるほうれい線のシワを軽減する以外にも、たるみのリフトアップ、肌の再生や表情の調整と、あらゆるお悩みに対応できる事を改めて解説。

また、当院が大切にしている『美容貯金』の考え方にも触れ、自然と5年前の顔立ちに導き、堂々とマスクを外せる生活を送るため、新しい常識ともいえる最新治療についても紹介しております。

2022.06.07

【活動報告】日本皮膚科学会総会にて今泉院長が講演を行いました。

日本皮膚科学会総会にて今泉院長が「各種シワ治療、とくに皮膚重鎮を用いたシワ治療」について教育講演を行いました。

2022.06.06

【活動報告】第110回 日本美容外科学会にて今泉院長が講演を行いました。

5月27日・28日の日程で行われた日本美容外科学会(JSAS)にて今泉院長が下記の講演を行いました。

5月27日
ランチョンセミナー2
肌質改善治療における新たなヒアルロン酸注入治療の可能性
―ジュビダームビスタ ボライトXC を用いた肌質改善治療について

シンポジウム7
様々なスレッドリフトの効果最大化

スポンサードセミナー
Neuramisシリーズを用いた上顔面の治療
―マスク美を極める

イブニングセミナー
Potenza®治療の最前線!
―DIAMONDチップを用いた即効性フェイシャルタイトニング治療

5月28日
Liveサージェリー2
ヒアルロン酸

シンポジウム10
コンビネーションすることで得られるもの

2022.05.16

美容皮膚医学BEAUTY 第36号 特集「美しい口唇」号で今泉院長が口唇周囲のボトックスの解説を致しました

美容皮膚医学BEAUTY 第36号 特集「美しい口唇」号 表紙

美容皮膚医学BEAUTY 第36号 特集「美しい口唇」号内にて当院の今泉院長が、美しい口唇を構成する5つの要素について紹介し、それぞれのボトックスでの改善方法を詳しく解説致しました。

2022.05.11

【日本最大級のメンズAGA情報サイト】MOTEOに今泉院長による監修記事が公開されました。

メンズのAGA情報サイト「MOTEO」のWEBコラムにて、“HARG療法で薄毛治療|育毛効果のあるクリニック、痛みやメリット・デメリットを徹底解説” の記事監修を当院の今泉院長が行いました。
HARG治療のメリットやデメリット、効果持続期間や費用について、また治療を受ける際のクリニック選びについても詳しく解説されています。

2022.05.10

スタイルマガジン「GLITTER(グリッター)」2022年5月6日発売号にて最新医療脱毛 ルミナス社「ライトシェア クアトロ」による当院での体験談が掲載されました。

スタイルマガジン「GLITTER(グリッター)」 表紙

痛みが少なく、施術タイムも短時間で、脱毛効果への満足度が高いと噂の「ライトシェア クアトロ」が紹介されました。

【「ライトシェア クアトロ」とは?】
2種類の波長(805nmと1060nm)を出し分けることができる、ダイオードレーザーを使用した医療レーザー脱毛機器です。
今泉院長が「ライトシェア クアトロ」の特徴やメリットなどを解説しております。

「GLITTER(グリッター)」2022年5月6日発売号誌面サンプル

2022.03.09

美容モニターサービス「美容モニ活」サイトに当院が掲載されました。

美容モニターサービス「美容モニ活」

美容クリニックの施術がお得に受けられる「美容モニ活」がサービス開始されました。

【「美容モニ活」とは?】
美容クリニックで受けられる施術に特化したモニター案件の紹介サイト。
モニター募集をしている登録クリニックとして当院も掲載されております。

2022.03.01

MyAge春号に今泉院長が普段行っているトレーニングについて掲載されました。

MyAge春号 表紙

MyAge 2022年春号Vol.26 素敵女医シリーズ、素敵女医の「今、私がハマっているトレーニング」特集内で、今泉院長の普段日常的におこなっているトレーニングについて掲載されました。
現代では9割の方が何らかの定期的なトレーニングをしている中、自身のメンテナンスをしっかりと行いながら精力的に診療をこなす体力作りの一環として、週1回の姿勢矯正、ウォーキング、ボディメイキングを継続していることを紹介しました。

2022.02.09

今泉スキンクリニック主催「ライブインジェクションセミナー Vol.1」~額から始まるボトックス治療~ を開催決定致しました。

今泉スキンクリニックでは、より注入治療技術を向上したい医師を対象としたライブインジェクションセミナーの開催を決定致しました。

【開催日時】
3月26日(土)、3月27日(日)

【開催時間】
午前の部/10時~13時、午後の部/15時~18時
それぞれ計3時間・各回、定員7名となります)

【講師】
今泉明子Dr(今泉スキンクリニック院長)

本セミナーは3回コースとなっております。
『注入治療に関する治療戦略』
1回目:額・眉間・目尻・バニーライン・その他
2回目:口角・ガミー・エラ・頤・マイクロ・その他
3回目:1回目&2回目の部位をご参加の先生方に実践いただく

1回目から3回目までセミナーにご参加頂き、日常診療で患者さんにご満足頂けるところまで技術の向上を目指していただきます。

参加方法はすべてメールにて受付致します。
参加申込専用アドレス:imaizumisc10@outlook.jp

参加希望の方は
医師指名・施設名(勤務先クリニック名)・参加希望日時を記載して、上記メールアドレス宛にご参加申込をお願いします。
予約完了メールの案内に従って所定の口座まで受講料をお支払い下さいませ。
振込期限は開催日の10日前までとさせていただきます。

※参加資格は美容クリニックに勤務している医師となります

▼ お問い合わせは下記メールアドレスまで
imaizumisc10@outlook.jp

2022.01.24

現代ビジネスWEB版にて今泉院長のコラム『いま「美容クリニックを受診する若者」が増えている事情...コロナ禍がキッカケに!』が公開されました。

『いま「美容クリニックを受診する若者」が増えている事情…コロナ禍がキッカケに!』
WEBコラム記事が公開されました。
現代の若者からの美容クリニック受診者の増加の背景を解説するとともに、
若いうちから早めのケアに着手することのメリットについて、「美容貯金」と称してわかりやすく紹介しております。

2021.12.27

美的GRAND 冬号にて当院にも導入済みウルトラセルQ+(HIFU)が紹介されました。

美的GRAND 2022冬号 表紙

2美的GRAND冬号 (2021年12月10日発売)の “たるみ上げの最終兵器「ハイフ」徹底研究” 特集ページにて、当院が導入しているHIFUマシンの『ウルトラセルQ+』が紹介されました。
「ハイフ」の中でも特におすすめな4つの機種についてそれぞれのマシンの特徴と、得意とする部位についても紹介。ウルトラセルQ+が得意とする目元の引き上げについても触れており、これから「ハイフ」治療を検討している患者に分かりやすく解説されています。

2021.12.07

Richesse(リシェス)No.38 号にて当院の今泉院長が『TOKYO・頼れる女医リスト10』で紹介されました。

Richesse No.38号表紙

Richesse(リシェス)No.38 号内、「ウェルビーイングな人生を美容医療と共に」特集内、『パートナー・ドクターを厳選 TOKYO・頼れる女医リスト10』にて、自然な仕上がりを叶える技術とセンスを備え、また相談しやすいドクターとして今泉院長が紹介されました。

2021.08.24

VOCE10月号の『マスクの今こそシワケアです』特集で、当院の人気治療とともに今泉院長が紹介されました。

voce10月号表紙

2021年8月20日発売「VOCE10月号」内、『マスクの今こそシワケアです』特集にて、コロナ禍でのマスク生活を背景に「シワケア」を始める適切なタイミングと治療メニューについて当院の今泉院長と、アラサー女性代表の読者モデルの方との対談記事をご紹介いただきました。
美容皮膚科でも行えるボトックス治療の紹介や、スキンケアアイテムとの付き合い方についても触れ、「シワケア」を今から本格的に始めたい女性にとって有益な情報を詳しく解説しております。

2021.08.06

脱毛専門WEBメディア『本当におすすめできる脱毛の料金比較サイト しろねこ脱毛』に当院の医療レーザー脱毛施術が紹介されました。

『全国の脱毛施術がある美容クリニック・美容サロンが検索できる
「本当におすすめできる脱毛の料金比較サイトしろねこ脱毛」にて当クリニックの医療レーザー脱毛が紹介されました。
「しろねこ脱毛」とは日本全国の脱毛サロン・クリニックを調査してご紹介する、脱毛施術に特化したポータルメディアです。
お近くの医療脱毛クリニックを知りたい方や、お得に脱毛したい方など、様々なニーズにお応えしながら正確な情報をお届けしている業界では実績のあるサイトになります。

「今泉スキンクリニックの評判・魅力を徹底調査!詳しい脱毛料金や5つのおすすめポイントをご紹介」では当院が扱う医療レーザー脱毛マシン「スプレンダーX」と「クアトロ」について施術に必要な回数や、医療レーザー脱毛に適している方などを詳しく解説しております。

2021.07.13

『eclat(エクラ)』2021年8月号にて当院の代表治療である「今泉式®ヒアルロン酸注射」のご紹介をいただきました。

voce7月号表紙

『eclat(エクラ)』2021年8月号、『美容クリニックで「たるみ顔」悩みは解消できる?』の特集ページにて当院の「今泉式®ヒアルロン酸注射」をご紹介いただきました。
加齢から来る骨の萎縮に伴ってのお悩みに対し、ヒアルロン酸注射が顔の”しぼみ感”改善に有効である点を今泉院長が詳しく解説しております。

pagetop