今泉式®ヒアルロン酸注射とは

診療時間月~金 10:00-19:00 / 土・日・祝 10:00-18:00
休診日第1・3日曜
今泉式®ヒアルロン酸注射

今泉式®ヒアルロン酸注射とは

今泉式®ヒアルロン酸注射とは

「今泉式®」は、今泉スキンクリニックの院長・今泉明子が開発したオリジナル注入手法。一人ひとりの顔立ち最も魅力的にする黄金バランスを考慮した上で、より自然で美しい仕上がりを実現します。脂肪や筋肉の位置、その方の肌状態などを注意深く見極めつつ、一人ひとりに合った注入を実現する「今泉式®」について紹介します。

WHAT IS BEAUTY??

今泉式®ヒアルロン酸注射の根本的な考え方は、

  • L(Lift):たるみやもたつきのない顔
  • S(Smooth):影やシワのない艶やかな肌
  • P(Plump):凹凸のないふっくらした顔立ち


に基づいています。

今泉式®ヒアルロン酸注射の概念

美を構成する要素は大きく5つに分けられると言われています。

今泉式®ヒアルロン酸注射の概念

(1)肌状態

美しく理想的な肌状態は肌理(キメ)が整っていてシミやくすみがなく、ニキビ跡などの瘢痕がなく透明感にある肌であること。凸凹のある肌はどこかくすんでいるように見えるためスムースな肌であることが大切です。

(2)顔の輪郭

美しい顔の要素の中で最も重要であるもので、アジア人ならばオーバル(楕円形~卵型)が理想的であり、欧米人ならばオーバルに加えてハート型が美しいと評価されています。2012年に親しい友人であるオーストラリアのDr.Steven Liew医師より「卵型は世界共通の美しい顔貌」という論文が執筆されて以来、万国共通で認められてきています。

(3)左右対称性

顔全体を正面から見た時、鼻を起点にして縦半分にした場合に左右の幅が等しいかどうかによって決定します。この幅が等しいほど美しく見えるでしょう。ただし、生まれつき左右対称の方はごくわずかと言われています。

(4)バランス&ハーモニー

聞き慣れない方も多いと思いますが、顔のパーツ(目や鼻など)の大きさ・高さは個々で見ると大きく高い方が理想的と思われがちですが、各々のパーツの配列や位置が実はとても重要で、極端に一部だけ突出していると逆にハーモニーが保てなくなりどこかアンバランスな顔になってしまいます。これは、案外知られていない魅力的に見せるために重要な要素です。

(5)光の反射と影

女性はチークやアイシャドウを使うことがあると思います。これは、まさに光と影を利用して顔を立体的に美しく見せようということです。もちろん影のない顔は光が均一に当たって透明感が出ますが、顔の必要な場所に凹凸がある方がより立体的に美しい顔に見えるという考え方と言われています。

これらの5つの美を構成する要素をもとにしてお一人おひとりに似合うお顔に仕上げていきます。

今泉式®ヒアルロン酸注射の理論

今泉式®ヒアルロン酸注射の理論

顔を美しく見せるために顔の輪郭だけではなく、顔全体的にはすべての部位においてオーバル型(卵型)が存在すると考えています。日本では、院長・今泉が初めて提案した理論で、各学会やセミナーで講演しています。

Outer Line(外側)
Outer Line(外側)

これは、生え際(正中部)~こめかみ~下顎(あご)までを結んだ線から構成され、顔の輪郭を決めるラインと言われています。

Middle Line(中側)
Middle Line(中側)

眉毛(眉山)~頬骨~ほうれい線(マリオネット線)を結んだ線から構成されています。ここは、顔の靱帯が存在する部位でありリフトアップするための重要なラインです。

Inner Line(内側)
Inner Line(内側)

“平たい顔族”と呼ばれているアジア人にとってパーツのボリュームを出す、例えば鼻を高くする、唇をふっくらさせるなど顔の凹凸がハッキリするラインのことをInner Lineと言います。

この3つのラインはお一人おひとり違っています。カウンセリングをしてThree Oval Shapeをもとにしてその方に合わせたラインを構成していくことがとても重要であると考えています。

理想の顔立ちと今泉式®ヒアルロン酸注射

理想の顔立ちは、お一人おひとりによって違うと思います。大きな目が好きな方や高いが好きな方など様々な方がおられるでしょう。当院では、カウンセリングにて個々のお客様における顔のキラーパーツ(魅力的な印象を与えるパーツ)を生かしつつ、アップグレードしていくべきポイントから治療を始めていくことをご提案しております。
今泉式®ヒアルロン酸注射は、個々のOval lineを構成すべく少量ずつ適切な深さに注入していく方法であり、国内外の学会で講演して高い評価を得ています。

お電話での
お問い合わせはこちら

0120-006-762

受付時間
10:00~18:00

受付時間
10:00~18:00

ヒアルロン酸注射の料金表

記事監修

今泉明子医師

今泉スキンクリニック院長
日本皮膚科学会認定皮膚科専門医

今泉明子医師

経歴

1997年
聖マリアンナ医科大学卒業
2001年
日本赤十字医療センター皮膚科勤務
2004年
聖マリアンナ医科大学大学院卒業
ニューヨークワイル・コーネル医科大学皮膚科学教室勤務
2007年
東京ミッドタウン皮膚科形成外科クリニックNoage院長
2018年
六本木今泉スキンクリニック開院

医師コメント:

ヒアルロン酸注射は、シンプルな治療法ですが、それだけに効果の違いも明らかに分かってしまいます。
今泉式®ヒアルロン酸注射は、一人ひとりの魅力やお顔のバランスを見極めて、“その人らしい美しさ”を叶えます。興味はあるけれど初めてで不安のある方、過去に受けたヒアルロン酸注射に満足されていない方など、どんな方も気軽にお問い合わせください。

pagetop