たるみ│今泉スキンクリニック 六本木 東京

診療時間 10:00〜19:00 / 休診日 日曜・水曜
0120-006-762
たるみ

エイジングサインとして、お悩みの上位に上がるのがたるみです。加齢によるコラーゲンやエラスチンの質の低下、ヒアルロン酸の欠乏により、肌の弾力が失われることで起こる現象です。物理的に引き上げていく、肌内部のコラーゲンなどの組織を強固にするなど、アプローチ方法は人それぞれです。ダウンタイムがほとんどないものから、外科的手術まで、ご希望に合わせてさまざまな手段をご提案します。

たるみの原因とは?

皮膚の内部組織の劣化

コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸などは、年齢を重ねるとともに少なくなり、さらに質も低下してしまいます。これはいわば、ベッドやソファのスプリングがへたってしまった状態。これにより、たるみが生じるのです。

水分不足

意外に思われるかもしれませんが、乾燥はたるみやシワの大きな原因のひとつ。乾燥で表皮のバリア機能が乱れると、肌はどんどん水分を失ってしまいます。うるおい不足により弾力は失われ、たるみやシワの進行を加速させることになります。

紫外線

紫外線が怖いのは、シミやくすみだけでなくエイジングサインも加速させること。紫外線を浴びると肌内部で活性酸素が発生し、コラーゲンやエラスチンが破壊されます。これがしわやたるみの原因になるのです。

骨・皮下組織など解剖学的変化

たるみは皮膚の変化だけでなく、実は脂肪などの皮下組織・筋肉、骨すべてにおいて、下垂(たるみ)や萎縮(小さくなること)、拘縮(萎縮が度重なって起こるもの)が起きてくるものです。また、皮膚や皮下組織を支える靭帯(リガメント)が緩んでくることも原因と言われています。

たるみ治療の紹介

ヒアルロン酸注射
ヒアルロン酸注射

ヒアルロン酸はただ溝(しわ)を埋めるものではなく、たるみの大きな原因となる解剖学的変化を改善してメスを使わずに自然に若返ることが可能です。治療をしていくうえで最も重要なアセスメント(お顔の評価)はもちろんこと、注入指導医として国内外で評価される今泉明子院長の匠の技をぜひご体験ください。当院一番のオススメの治療です。

マイクロボトックスリフト
マイクロボトックスリフト

極めて微量のボトックスを皮膚の浅いところに注射する方法で、筋肉全体ではなく筋肉表面に働きかけ、頬を引き上げる筋肉と協調させてフェイスラインを引き上げる治療法。この治療の特徴は、自然な表情をキープしたままフェスラインのリフトアップだけでなく、シワも浅くすることができます。お一人おひとりによって違うお顔の特徴を捉え、カスタマイズ注入を行うことができる熟練した技術は今泉スキンクリニックでご体験ください。

スペシャルコラーゲンブースター(ELLANSE®)

皮膚内部組織の劣化(コラーゲンやエラスチンの減少)に対してじっくり時間をかけて治療していくことが出来るのがコラーゲンブースター(ELLANSE®) 注入です。この治療は、最先端の治療として注目されてきており、直後よりも3ヶ月後の方がお客様の満足度が高く、徐々に自然に若々しくなることが可能です。

HIFU
HIFU (ULTRACEL Q+ ®)

これまでのHIFU(超音波を用いるたるみ治療器)と効果は同様で皮膚深部にある筋膜に働きかけるため引き締め効果だけでなくリフトアップ効果も期待できます。従来の機器と異なり、最短15分という短時間で治療が可能で、眼周囲(下眼瞼)など細部まで治療できる利点もあります。
直後から1ヶ月、3ヶ月と時間経過とともに自然に口角やフェイスラインが上がることは嬉しい効果ですね。ぜひ半年に1度のメンテナンスをオススメします。

カスタマイズ糸リフト
カスタマイズ糸リフト

細かなギザギザがついた糸を、皮膚内にある組織にひっかけることでたるんだ皮膚を物理的に引き上げます。傷跡も目立たず、施術翌日からメイクすることも可能。糸は吸収されるものと吸収されないものをご用意しており、吸収される糸は時間とともにご自分のコラーゲンに絡みつき新しいコラーゲンの生成を促しますので、異物が残る心配もありません。
治療部位と状態によって数種類の太さと長さの糸を組み合わせるカスタマイズ糸リフトは長期持続をご希望される方に最適な治療です。

イントラジェン

真皮深層にアプローチしてタンパク質の熱変性によりコラーゲンの収縮と再生を促す治療です。確かな原理に基づいたマシンにより、痛みをほとんど感じずにたるんだ肌に弾力とハリが戻ります。

骨格矯正エステ

頭蓋骨や頬骨・上顎骨・下顎骨など年齢の変化とともに萎縮したり(小さくなったり)、ずれてきてしまうことがたるみにつながっていきます。専門医師監修の元で行われるエステをご体験ください。

ホームケア

muNoageアドバンストリジュビネーションクリームEX ®
muNoageザ・クリーム ®

7つのペプチドが肌内部でしっかりと働き、角質層の奥までハリと潤いで満たします。ストレスや加齢で乱れがちなターンオーバーも整えます。ザ・クリーム ®はアドバンストリジュビネーションクリームEX ®の3倍量のペプチドを配合しており、保湿効果もエイジングサインに対しても効果的です。

muNoageリペアアイクリーム ®

シワやたるみなどのエイジングサインが出やすい目もとのために開発されたアイクリームです。

pagetop