シワ・小ジワ│今泉スキンクリニック 六本木 東京

診療時間 10:00〜19:00 / 休診日 日曜・水曜
0120-006-762
シワ・小ジワ

エイジングサインの第一歩ともいうべきシワですが、原因や部位によって治療法は大きく変わってきます。小ジワやちりめんジワの主な原因は水分不足。肌のターンオーバーがさまざまな要因で正常に働かなくなり、角質が剥がれて水分が蒸散し、皮膚が硬くなることでシワになります。また、目尻や額、眉間に入ることの多い表情ジワは、表情筋によって深く刻まれるもの。笑ったり泣いたりと感情表現の豊かな方ほど、深くなりやすい面もあります。

注入治療の紹介

ヒアルロン酸注射

シワのできているあたりにヒアルロン酸を注入し、できてしまったシワを目立ちにくくします。口もとのほうれい線にもオススメ。ヒアルロン酸そのものに保水効果があるので、肌にハリや弾力も生まれます。

ボトックス注射

笑ったり泣いたりと、表情を動かす筋肉によってできるシワに効果的。筋肉の動きを抑制する薬剤を注入し、表情筋の動きを抑えます。注射してから2~3日ぐらいから効果が出始め、1~2週間後にピークとなり、約3~5カ月にわたって持続します。

ボトックス注射
マイクロボトックスリフト

極めて微量のボトックスを皮膚の浅いところに注射する方法で、筋肉全体ではなく筋肉の表面の働きだけを抑える治療法。自然な表情を保ち、シワだけを薄くすることができます。

糸を使用したリフト治療の紹介

リフト

ギザギザのついた細い糸を皮膚内の組織に引っかけることで顔全体をリフトアップさせる方法です。ほうれい線やマリオネットラインなど、やや深いシワを改善するのに効果があります。傷跡は目立たず、洗顔直後からメイクできます。糸は体内に吸収されるので、異物がずっと残るという心配もありません。

ダーマスプリングリフトアイ

コイル状の糸を目まわりの皮膚内に入れ、グイッと引き上げることでシワを改善する方法です。引き上げ効果の高い糸を挿入するので、治療後すぐにリフト効果を実感いただけます。傷跡も目立たず、施術直後からメイクも可能です。

レーザー・HIFU・高周波治療の紹介

YAGレーザー

コラーゲンの生成を促すYAGレーザーをダブルで使用するメニューです。顔全体のあらゆるシワにアプローチできるうえ、顔全体がふっくら整った印象になります。

HIFU・高周波

肌の生まれ変わりを促し、若く弾力のある肌に戻す治療方法が高周波です。肌表面がなめらかになるため、毛穴の開きやニキビ跡も改善。コラーゲン活性によるリフトアップ効果や、ホワイトニング効果も期待できます。

pagetop