• Instagram
  • Facebook

学会・論文、メディア掲載情報│今泉スキンクリニック 六本木 東京

診療時間月~金 10:00-19:00 / 土・日・祝 10:00-18:00
休診日第1・3日曜
  • Instagram
  • Facebook
学会・論文、メディア掲載情報

2020.01.28

「アラガン ビューティー アワード 2019(Allergan Beauty Award 201)」を受賞しました

「アラガン ビューティー アワード 2019(Allergan Beauty Award 201)」受賞

今泉スキンクリニックは、アラガン・ジャパン様により、「アラガン ビューティー アワード 2019(Allergan Beauty Award 201)」を受賞しました。
この賞は、厚生労働省承認製品であるアラガン・ジャパン社様の医療用医薬品、および医療機器を通じ、安全で安心できる美容医療の発展に貢献したと認められたクリニックに送られるもの。当院は、全国でも特に貢献度が高かったクリニックとして評価されました。
アラガン・ジャパン様、ありがとうございます。
今後も当院は、安全や薬剤、安全な施術をもって美容医療の普及に努めていきます。

2019.12.28

『婦人画報』2019年12月28日発売号に、今泉式® 注入治療をご紹介いただきました

『婦人画報』2019年12月28日発売号

『婦人画報』2019年12月28日発売号、『顔のエイジングのなかでも中性化を引き起こす変化とか?』に院長が登場。加齢によっておこる「中性化」について、当院院長、今泉明子が対策方法について解説しています。
歳を重ねるとともに、「顔から女性らしさが減っている…」を感じる方は多いですが、これは医学的に説明できる現象。
そんな加齢による「顔の中性化」について、ヒアルロン酸やボトックスを活用した進化型注入治療による対策法をご紹介。
独自手法である今泉式®注入テクニックなら、自然な若返りが叶い、年齢に負けない若々しさをキープできます。

『婦人画報』2019年12月28日発売号誌面サンプル

2019.12.10

『女性自身』2019年12月24日発売号に、院長・今泉明子の冷え対策をご紹介いただきました

『女性自身』2019年12月24日発売号

『女性自身』2019年12月24日発売号に当院院長・今泉明子が登場。『女医10人が実践中「冷えない生活」ルール』で、院長・今泉がプライベートで行っている冷え対策が紹介されました。
万病のもとともいわれる「冷え」。そんな冷え対策として、今泉自らがプライベートで愛飲しているお茶や、腹巻などをご紹介させていただきました。

2019.12.01

ガルデルマ株式会社主催の注入治療テクニカルセミナーにて、院長・今泉明子が講師を務めました

ガルデルマ株式会社主催の注入治療テクニカルセミナー

ガルデルマ株式会社主催の注入治療テクニカルセミナーが開催され、当院院長、今泉明子が講師を務めました。
9月から3回にわたって行われたセミナーの最終回。今回も、今泉の講演にはじまり、ハンズオン、マンツーマン指導と内容の濃いセミナーとなりました。
長期スパンで実施されたセミナーでしたが、すべてにご参加いただいたドクターの皆様、セミナースタッフの方々、最後までありがとうございました。

ガルデルマ株式会社主催の注入治療テクニカルセミナー風景

2019.11.25

医学雑誌『Bella Pelle(ベラペレ)』2019年11月号に、院長・今泉明子の論文が掲載されました

医学雑誌『Bella Pelle(ベラペレ)』2019年11月号

美容医療に携わる医師を対象にした医学雑誌『Bella Pelle(ベラペレ)』2019年11月号(メディカルレビュー社発行)に、当院院長、今泉明子の論文が掲載されました。
本論文では、まつ毛貧毛症について、また国内で初めて厚生労働省の承認を得た「グラッシュビスタR」の有効性について解説しています。
まつ毛貧毛症の方に限らず、「長く、濃く、豊かなまつ毛」は多くの女性が望むもの。そんな女性たちからも注目を集める「グラッシュビスタR」ですが、“治療薬”であるため、一般のコスメと違い、副作用や安全な使い方を熟知する必要があります。
リスクも含めた説明をきちんと行った上、「グラッシュビスタR」をご提供しています。

医学雑誌『Bella Pelle(ベラペレ)』2019年11月号誌面サンプル

2019.11.17

国際美容医療研究会主催の注入セミナーにて、院長・今泉明子が講師を務めました

国際美容医療研究会主催の注入セミナー

国際美容医療研究会主催の注入セミナーは今泉スキンクリニックで開催され、全国から7名のドクターにお越しいただきました。
今回のセミナーのテーマは「わずかな量で自然な若返り」。
「ヒアルロン酸」といっても、その種類はさまざま。一人ひとりの顔立ちや肌質をしっかり見極め、適切にヒアルロン酸の “ 種類 ” と “ 注入部位 ” を見極めることで、わずかな量でも印象をぐっと若々しくすることができます。
2名のモニター様にお越しいただき、実際に注入を行いながら、今泉テーマに合わせて自ら説明をさせていただきました。質問も多く飛び交い、少数ながら内容の濃い充実したセミナーとなりました。
遠方からお越しいただいたドクターの方も多く、お忙しいなかみなさまどうもありがとうございました。

国際美容医療研究会主催の注入セミナー風景

2019.10.27

ガルデルマ株式会社主催の注入治療テクニカルセミナーにて、院長・今泉明子が講師を務めました

ガルデルマ株式会社主催の注入治療テクニカルセミナー

ガルデルマ株式会社主催の注入治療テクニカルセミナーが開催され、当院院長、今泉明子が講師を務めました。
3D動画を使った解剖学講座、今泉による注入デモンストレーション、バーチャルマシンを使った実技練習と、とてもバラエティに富んだ充実したセミナーでした。
今泉は、技術向上をはじめ安全性対策の向上のため、企業様とともに常に工夫を凝らしたセミナーの実施に努めています。
長時間におよぶセミナーとなりましたが、最後までお付き合いいただいたドクターのみなさま、セミナースタッフのみなさま、どうもありがとうございました。

ガルデルマ株式会社主催の注入治療テクニカルセミナー風景

2019.09.12

アラガン・ジャパン株式会社主催の注入治療テクニカルセミナーにて、院長・今泉明子が講師を務めました

アラガン・ジャパン株式会社主催の注入治療テクニカルセミナー

アラガン・ジャパン株式会社主催の注入治療テクニカルセミナーが目黒区にある自由が丘クリニック様にて開催され、当院院長、今泉明子が講師を務めました。
クリニック診療後の夜遅くからの開催でしたが、当日は20名にもおよぶドクターの方々にご参加いただき、講演から注入デモンストレーションまで行うなど内容の濃い、充実したセミナーとなりました。
お越しいただいたドクターのみなさま、セミナースタッフのみなさま、遅い時間までお付き合いいただき、ありがとうございました。

アラガン・ジャパン株式会社主催の注入治療テクニカルセミナー風景

2019.09.08

Panasonic様が主催するメンズイベントにて、院長・今泉明子が講師を務めました

Panasonic様が主催するメンズイベント

東京・二子玉川にあるリライフスタジオ フタコにて、Panasonic様が主催するメンズイベント、「パパのためのメンズビューティー講座」にて、当院院長、今泉明子が講師を務めました。
仕事も子育ても頑張る男性に向けて、近年ますます関心が高まっている、男性のスキンケアや脱毛についてお話をさせていただきました。
講演の後は、最新のシェーバーや光エステなどの美容機器の紹介があり、参加者の皆さまと一緒に体験させていただきました。
イベントに足を運んでくださったみなさま、そして、イベントスタッフのみなさま方、楽しい時間をありがとうございました。

Panasonic様が主催するメンズイベント風景

2019.09.02

レスチレン(ヒアルロン酸)注入講座にて、院長・今泉明子が講師を務めました

レスチレン(ヒアルロン酸)注入講座

全国から20名近くの医師が参加する、レスチレン(ヒアルロン酸)注入講座にて、当院院長、今泉明子が講師を務めました。
本講座では、治療満足度を最大限に引き出すプランニング法や、モニター様にお越しいただき、注入のデモンストレーションを実施。技術向上のための講座だけでなく、ヒアルロン酸注入によるリスクから問題解決法までをしっかり説明させていただきました。
今泉の講演では、常に技術向上だけでなく、安全性対策の向上にも努めています。
お越しいただいたドクターのみなさま、セミナースタッフのみなさま、どうもありがとうございました。

レスチレン(ヒアルロン酸)注入講座風景
pagetop